カテゴリ:More than a Woman...( 147 )

2016年 5月

a0064410_11413967.png
最後に投稿して、もう2年の放置期間。。。(-m-)ぷぷっ

現在の近況報告!(誰がみてるのか?笑)メモということで・・・・

この春には、二女が大学を卒業し、社会人となった。職場は大阪の心斎橋。でもお金もないので、実家に帰ってきた。さあ、大変!またまた早起き生活の始まり。。。。オカンはツライ!
仕事休みには、まず、家にはいない・・・今日も早朝から、名古屋に向けて出ていった。

長女は、最初の入社した会社を研修期間に辞めてしまい、今は某百貨店で、販売の仕事。転職考えてて、パソコンの勉強中!

問題児の三女は高校5年生!今年こそ、卒業向けてガンバってます!温かい目でみてやろう・・・

ワタクシはといえば、仕事ばっかり・・・・時間あれば、筋トレ、パン屋めぐり・・・・最近、Princeが亡くなって、凹んでいます。。。。(_ _。)・・・シュン

10年ぶりにネット仲間に会ったことが、うれしかったことかな~途切れてしまったと思ってたのに、スマホのオカゲ?で、繋がった!SNSはすんばらし~~~

歳をかんじる今日この頃。。。。
あらためて、時間の大切さ、毎日を大切に生きなくてはいけない!としみじみと思う。
人生には限りがあるから。。。まだまだ、いっぱいやりたいことあるんだ!

大切な人々といい時間を過ごしていきたい。2016年GW

[PR]
by chirorin0323 | 2016-05-04 11:42 | More than a Woman...

2014年、春


a0064410_10035135.jpg今年になって初めての投稿みたい。

ワケはないですが、引っ越した。約1キロほど南のところ、今度は4階、眺めもまったく違う。
小学校がすぐそこ。新学期始まれば子供の声も聞こえるだろう。なんか、ほっとする。

引っ越して2週間。いまいち、しっくりこない感。猫のチョマも、ストレスなのか?右前足の内側がハゲてしまってる。
リビングがあるぶん、以前の部屋より、広く、片付けの際には、かなりの家具やら、もろもろ・・・棄ててしまったので、がら~~~んとしている。

長女は3月に大学を卒業して、新社会人になった。4月から、東京に研修で約1ヶ月。3人家族になったので、余計にサミシイ感じだ。


いろいろもろもろあって、一人っきりになれるのが、心地いいようで、でもなんか、落着かない。

数年前のように、パソコン向かってても、楽しめることもあんまりない。

50代になってから、ほんま、歳を感じる。あちこち、カラダが痛いし、言うこときかない。

学生のころから、それほど年月も経ってない感じがするけど、その年月、この先、はたして、生きれるかもわからないような年代になってしまった。

人生とはほんまに儚いな~~(-m-)ぷぷっ

夢はないわけやないけど、毎日の生活にいっぱいいっぱいだから、それどころじゃない・・・って感じ。余裕がまったくない。

ムスメたちのこれからの成長だけが楽しみ・・・・って、マジ、年寄りみたい~

あぁ、長生きしたいぜ。

そのためには、健康でいなきゃ。


More
[PR]
by chirorin0323 | 2014-04-05 10:43 | More than a Woman...

今年も残すところ2週間をきりました・・・・

こちらでの投稿もメッキリ少なくなりました。。。。

ブログに投稿するネタもなく・・・・
いまでは、もっと気軽なフェイスブックばかりになっています。

いまでも、こちらに訪れてくださる方がおられたなら・・・

よかったらフェイスブックへ、、、、、

コチラ

明日から、クリスマス、迎春商戦。。。忙しくなります~

どうぞ、よいお年を・・・・


[PR]
by chirorin0323 | 2013-12-18 21:42 | More than a Woman...

残暑厳しすぎますね

盆も終わり、もう夏も終わり・・・・だけど、今年はまだまだ、暑さは衰える感じもなく、秋はまだ遠いなぁ

そろそろ夏の疲れも出て来たし・・・・ストレスも溜まってきてるし、連休取ってどこか温泉にでも・・・なんて優雅なこともできない・・・

ダンナは定年で、契約社員になってしもたし・・・でもまだムスメたちの教育費はかかるし・・・

我家の減収分をワタシの収入では補えない~~~パートなのに、月、150時間以上働いてるのに、もうこれ以上働けないわ!

非正規社員はツライよ・・・

ダンナは、そんなことにも知らん顔!開き直ってるし・・・o(`^´)θ

都合悪くなると、「ワシはもう60超えとんやぞ!」って、そんな時だけ、年寄りをアピールするし!
食べる量ハンパないしっ!年寄りの食う量ちゃうしっ!


なんか、グチばっか・・・やだな・・・


そんな中、二女は今日から仙台へ・・・ボランティアだそうだ
9月初旬には1週間、パリ旅行って~~~

バイトも頑張ってるけど、奨学金で一人暮らし&学費をまかなってるので、卒業後の返済はすごい金額です、豪邸が買えるような金額!

先日も帰省したとき、返済額の計算してて、へこんでましたが・・・

ワタシが学生だった頃など、貧乏学生で、一度も旅行に行ったこともなく・・・いまだ、海外なんて・・・飛行機さえ乗ってない

二女は今のうちにやりたいことはやっておきたいって・・・その代償は大きいぞぉ~~

まっ親が甲斐性が無いからな・・・・・……(-。-)    子は苦労します・・・


頑張れ!母も65歳まで頑張って働くからなぁ~~~~老後などもうどうでもいいや、各自で!(笑)


いまのワタシのココロ癒してくれるのは

愛猫のチョマ

ツンデレチョマですが・・・

チョマ子←クリック
[PR]
by chirorin0323 | 2013-08-23 08:06 | More than a Woman...

初MRI

先日の体調不良の原因をさぐるべく、近所の病院へ行ってきた。

何科に行ったらいいのか?わからない・・・・内科?脳神経外科?よくわからんので、とりあえず、近所の少し大きな病院へ・・・

相談窓口で、看護師さんに、症状言うと、頭のことやし、脳神経外科で診てもらったほうがいいと・・・

脳神経外科・・・って、なんか初めてだから、ちと、ドキドキしながら、待ってると、すぐに診察。

症状を伝えると、いい機会だから、MRIしましょうか~って・・・

ラッキーにも、1時間後に、MRI検査が出来る!

初MRIで、またドキドキ~~

異状がないことを祈りながら・・・

検査室はすごい、音がずっとしている。まるで、どっかのクラブ~~に来たみたい・・・(クラブは行ったことないけど^^)

Rockな感じ~^で、リラックスして検査できました~(笑)

検査結果は

脳には全く異状なしでした~
脳の血管も綺麗な血管だと言われました。(´▽`) ホッ

でも同時に頚椎のレントゲンも撮ったんだけど、そちらが・・・

頚椎は前に湾曲してるのが普通なんですが、ワタシの頚椎はまっすぐになっていました

ストレートネック

何年も前から、首のこりや右手の痺れがあったんだけど、それが原因やってんね~

最近、合う枕がないのも悩みの一つだったけど、首にやっぱ、異状があったってことね。

スマホのしすぎかな?( ̄w ̄) ぷっ

仕事のし過ぎだ・・・・たぶん


とにかく、脳の検査が出来てよかった。かな

脳ドッグを受けようと思ってたところだったし。


a0064410_7471664.jpg
アタチはカラダ、シナヤカでしゅにゃぁ~~~=^∇^*= 
[PR]
by chirorin0323 | 2013-08-09 07:54 | More than a Woman...

全国的に8月となりました

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

なんだか、大雨の被害が出てる地域もありますが、京都はこれからしばらくは猛暑の日々が続きそうです。

今日は珍しく仕事を休みました。

お昼前に急に汗がじわじわ~~出てきて頭痛&吐き気・・・・嘔吐の連続!
つわり?なわけないし・・・・
脳がおかしくなったんか?

症状から、熱中症やないか?と・・・・

でもなぁ~暑いとは思わなかったし、水やコーヒーも飲んでたし~

ワタシ、普段から、あまり、汗をかかない・・・つか、かけないというか・・・それがいけなかったんだろうか?

朦朧としたまま、数時間寝ていましたら、落着きました。

更年期?まっ、治まったし、様子見てみます。

若くないってことかな・・・


あぁぁぁ


労わりながら生きていかんとね・・・


夕方、やはり、気になって職場へ・・・・

週末の準備、やっぱ、だれもしてないし・・・・
┐(~ー~;)┌


また明日から気張らないと!

a0064410_21463773.jpg
写真はイメージです
[PR]
by chirorin0323 | 2013-08-02 21:47 | More than a Woman...

30年の時を越えて・・・・・・続(笑)

先日8日(土)
年休をとり、大学時代の下宿仲間と会いました。下宿なんて、いまどきの学生にはわからんのと違うかな~

静岡のMちゃんと、京都駅で待ち合わせ~
その後地下鉄で御池まで・・・・・・

ゆっくりと京都らしいカフェで昔話でもって思ったんだけど、あいにく満席で入れず・・・うろうろして・・・結局はカフェ アンデパンダン

迷ったらいつも、ここになるんだなぁ~

a0064410_1174044.jpg
レモンタルト食べながら~
2時間も話しておりました。

30年近く前のこと話してると、Mちゃんは憶えててもワタシは全く忘れてしまってたり・・・その逆もありで・・・とっても懐かしく、可笑しく、学生時代の友達ってほんま、いいなぁ~~って。。。
Mちゃんは、いつも一緒にいたわけでもなく、下宿と部活が一緒だった。結構キツイこと言う子で、よくワタシは怒ってた(笑)

でもこうして現在イチバン連絡してくれて、京都まで、会いに来てくれる・・・いい友人になっています。

昔話とお互いの近況で盛り上がり、お店が夜の営業に変わったところで、店を出ました。

次回は学園祭にキャンパスに行こう!って約束して別れました・・・(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

休み取れるといいな~

カフェ・アンデパンダン
[カフェ]
〒604-8082 京都府京都市中京区弁慶石町56 1928ビル地下(地図
ぐるなびで カフェ・アンデパンダン の詳細情報を見る
※2013年6月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび四条河原町周辺・寺町×カフェのお店情報もチェック!

[PR]
by chirorin0323 | 2013-06-10 11:21 | More than a Woman...

ゴスペルライブ

a0064410_7155795.jpg



6月29日(土) Zepp NANBA

チビが通ってるゴスペルスクールのチャリティーコンサートがあります~

S.M.Sゴスペル・クワイア

10曲中、1曲をなんと、チビがリードボーカル!!オーディションに合格!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

とても楽しみです~

お時間のある方は是非どうぞっ!

30年の時を越えて・・・・
[PR]
by chirorin0323 | 2013-06-04 07:51 | More than a Woman...

五月晴れな休日に思う

いい天気な休日です。

先日、時代の流れに乗って、フェイスブックとやらを、始めたワタシです(笑)

いまだ、友達は3人(爆)

昔の友達を探してみたいって思ったけど、こんなワタシですから、もう連絡途絶えた人ばかり。。。。

女友達など、結婚して名前も変わってるだろうし・・・

ワタシの世代だと、いまだ、スマホやPCにも疎い人も多いようで・・・

それより、ワタシが、昔の友達の名前すら、忘れてるし・・・そういう人と果たして繋がっても~どうなんだか?って感じですがね~

でも、夕べは、中学時代の友達、大学時代の友達を発見しました。

中学時代の友達と、繋がってちょっと、懐かしく、うれしかったなぁ~

歳とると、どこかで、誰かとそっと、繋がっていたいって、こんなワタシも感じるようになったんだな~

こちら、覗いてくれてるお友達も是非、ワタシとこれからも繋がっていてください・・・・



a0064410_17163236.jpg

[PR]
by chirorin0323 | 2013-05-20 17:17 | More than a Woman...

2013GW最終日

今年もあっと言う間にGW・・・
ワタシは今日5月6日のみお休み。

昨日まで8連勤C= (-。- ) フゥーやっと休み。。。でもなかった・・・今朝は7時半には出勤して、店のディスプレイをしてきました。

何でそこまでせんならん?と疑問になりましたが・・・ってことで、今日も完全なる休みではなかったために・・・来週の月曜までの、15連勤ってことだ・・・・訴えてやるぅ~~(●`ε´●)


昨日から2号が帰省してきた。来年の成人式の振袖レンタルのため。こんなことでもないと、なかなか帰ってこない。。。。
用が終われば、さっさと大阪に戻って行く・・・母は寂しいぞぉぉぉぉぉ

でも久々に、家族みんなで食事もできた。(バイトの1号は除く)一乗寺のラーメン屋ですが・・・

北山から宝ヶ池に行く昔は”狐坂”と言ってた坂道が変わってのには驚いた!(゜ロ゜;)エェッ!?あの坂は学生のころ、何百回通ったか・・・すんなりとした坂になっていた。

2号は5時過ぎに、長岡天神駅から、大阪に戻って行った。

あの頃のワタシと同じだ・・・・用が済めば、さっさと京都に戻って行ったもんだ・・・母もこんなキモチだったんだろうか?

家族だからいつでも会える・・・・そう思ってたけど・・・

家族と過ごす時間にも限りはあるんだよな・・・

「もっと、一緒にいればよかった」・・・そんなキモチは、あの頃のワタシや今の2号には、思ってもないことやろうな~

お互い元気で、長生きしなきゃね

a0064410_22221962.jpg
2号を駅に送っていく途中に寄った
小倉山荘嵯峨乃焼
無選別袋が!あったぁぁぁ~~~!それも大好物の嵯峨乃焼
このおせんべい、マジで超美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[PR]
by chirorin0323 | 2013-05-06 22:33 | More than a Woman...