人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい知らせ

この時期になると、”嬉しい知らせ”が、舞い込んでくる・・・

友達のお子さんが、大学合格した・・・・

自分の子のように~嬉しい・・・・


25年も前・・・・私も同じ経験しただけに・・・・あのときの嬉しかったこと・・・思い出すんだ・・・


岐阜の田舎で、うるさい親の元で、育ったから・・・なんとか、自由が欲しくて・・・

遠く離れた京都の大学無理承知で受験した・・・幸運にも、パスして・・・

親元離れられることに喜んでたこと・・・


今、そんな自分が親になって・・・・うちは、子供がまだ、小さいから・・・でも、後4年後には・・・

私の元から・・・もしかしたら、離れていってしまう・・・かも?


その時、親として、どう思うんだろう?


早かれ遅かれいつかは子は、離れていくんだよね・・・

もう、子離れはしてるって、思ってる私だけど・・・その時を迎える時・・・


はたして、どんな思いが・・・・





受験生諸君・・・・・おめでとう!
嬉しい知らせ_a0064410_9353693.gif
(とあるところから、パクリ)










う~~~~友達の~子供さんの受験合格の~嬉しさに~浸ってたら~我が子のことが・・・・


うちの1号も~高校受験じゃぁ~~~

京都の~公立高校の~~受験の仕組みが~~イマイチ~理解できてない。。。母です^^;

私立は、滑り止めも~もう、受けません・・・ってことは、決めた!行かせられん~って言うのが、正解かも・・・・(-_-;)


本人も、「私は思ってるほど、アホでは、ないわっ!」って、言うてるし~~自信あるのかしら?

公立一本で、勝負するようです!


先日の”北大路模試”で、志望校”A”判定もろて、喜んでたけど~


「受験生が、全員模試うけたらへんでぇ~~、もっと、賢い人だって、いっぱいおるんやし~油断したら~あかん!」ってハッパかけておいた・・・



なんとか、嬉しい春が、きますよう・・・・
by chirorin0323 | 2006-12-15 09:37 | More than a Woman... | Comments(0)