人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0番ホームから・・・

京都駅の0番ホームが、ワタシは好き。。。

なぜか京都駅には、1番ホームってのが、ない・・・・・・・

かつては、あったようだが、2002(平成14)年3月に1番ホームは「0番ホーム」と改称され1番ホームは、幻となったそうです・・・

その0番ホームは、558・2メートルで、日本一長いらしいです・・・



実家に帰省する時時間に余裕があれば、ここ0番ホームから、特急に乗ります・・・

寝台車とか、北陸や信州行きとかの特急しか止まらない0番ホーム・・・

本来なら、わくわくして乗り込む電車が・・・今回は憂鬱いっぱいで、乗り込むことになった・・・



周りを見れば楽しそうにしてる旅行カバン持ったおばさんたち・・・外人さん・・・出発待つ人々・・・


でも、きっと、ワタシのような憂鬱気分で、駅にいる人だって、たくさんいるんだろうな・・・って、考えたら。。。ちょっとは気分が晴れた







0番ホームから・・・_a0064410_042648.jpg











月が綺麗な夜のはずなのに。。。この雨・・・


明日は中秋の名月が、見られるかな?



うさぎ男は、まだ泣いてるのかな?



ちろ
by chirorin0323 | 2006-10-06 00:46 | More than a Woman... | Comments(0)